インフォメーション

2021-07-13 15:56:00

7/22 Re・Fineマルシェ♫夏の体験会イベント!①アレクサンダーテクニーク

IMG_0919.JPG

10:30~11:00

○疲れないカラダの使い方講座

 

この講座では、ご自分の身体に触れたり、骨格の3Dアプリの映像を見たりして、疲れないカラダの使い方を学んでいただきます。

 

私たちの頭の中には、身体の地図があります。ボディマップといいます。

ところが、そのボディマップが案外曖昧で不正確なんですね。

 

例えば、「手を挙げて下さい」と言われたとしましょう。実際は「腕を挙げる」のですが。

では、腕の動きはどこから始まっているのでしょう?

どこからどこまでが「腕」なんでしょう?

あらためて尋ねられると「え?」となってしまいますね。

 

このあいまいで不正確なボディマップのカラダの使い方が、余計なカラダの部分に、無駄な力を必要以上に使うことになります。

その結果、しんどくて疲れる動作や姿勢になってしまい、肩こり、腰痛、膝の痛み、頭痛、便秘、イライラ等のカラダの不調をもたらすことになります。

 

この疲れないカラダの使い方講座は、老若男女、どなたでも体験していただけます。

そして、日常生活をより快適に過ごしてみませんか?

 

10:30からの講座後、マンツーマンでワンポイントアドバイスをいたします。

待機していますので、お気軽にお声かけください。

 

 

中尾 衣里

アレクサンダー・テクニーク教師

A.T.I.認定教師

 

人生をよりよく生きたい、と思い

様々なセミナーやワークショップに参加

(ヒーリング・アロマセラピー・九星気学風水等)

 

Aru  Quority  Pro (アル クオリティ プロ)主催の

アレクサンダー・テクニーク教師養成コースを2015年に卒業