インフォメーション

2023-02-16 06:05:00

2/23(木・祝) 特別講座『ヒモトレ』

ひもを体に巻くだけで、身体が目覚める!

「ヒモトレ」

 

日時 2/23(木・祝)13:00〜14:30

受講料 1500円

 

 

ひもトレ1.jpg

 

ヒモをゆる〜巻くだけで、ひどい五十肩の痛みが楽になり腕が上がる!

膝が曲がり、しゃがめるように!

 

 

肩コリ、首コリ、腰痛、ヒザの痛み、ネコ背、スマホ首などでお困りの方におすすめ!

最近ではリハビリ中の方、介護の現場でも取り入れられて効果が上がっています✨

インスタにて動画をアップしています。

 

 

 

ヒモトレとは何?

 

一本のヒモを身体にゆるく巻く、まちはヒモのテンション(張り)を感じながら身体を動かす。

そうすると、身体の緊張していた部位はゆるみ、ゆるんでいた部位には必要な緊張が生まれ、身体は「いい塩梅」になります。

「いい塩梅」になった身体からは、気がついたら痛みや不具合ん感じなくなっている。

 

ヒモトレは「いつでも、どこでも手軽に、取り立てて努力も、意欲もいらず、誰にでもできて、効果も見えやすい」というメソッドです。

 

 

ヒモトレに使うヒモは、直径4〜8mm、長さ1.5〜1.8mの適度に伸縮性のあるものです。

たとえば、100円ショップの手芸コーナーにあるアクリルヒモでも気軽に始められます。

 

 

ヒモトレには、2種類の方法があります。

一つはヒモのテンションを感じながら、身体を動かす「ヒモエクササイズ」

もう一つは、身体にゆるく巻く「ヒモ巻き」です。

 

ヒモトレ講座では、この2つの方法を説明して皆さんに体験していただきます。

 

 

一度ヒモトレを体験されてみませんか?

その効果に驚かれることと思いますよ。

1